初投稿、自己紹介。

お疲れさまです。

生きるのに向いてないけどなんとなくここまで生きてる子持ちパート主婦のかざねといいます。趣味のこと、子どものこと、これからのこと、誰にも言えない仕事の愚痴など記録用に書くと思います。

自己紹介です。
我が子の発達に疑問があり、定期健診→区役所→保健センター→発達クリニック+児童発達支援につながり、療育を月2回受けるところまでこぎつけた面倒は避けて生きてる主婦です。ずっと生きにくさを感じてましたが、それが私の発達グレー所以か家庭環境か、もしくは両方かどうか、いつかタイミング合えば診断したい、と思って数年経ちました。今のところ我が子は4歳相当、療育手帳は取れたり、取れなかったりしています。やっと我が子との接し方、関わり方がわかるようになり、そろそろ仕事を、と考えていたところで、子が通う施設から誘われ児童指導員の資格取得を考えて雇っていただくことに。もともと子どもに対し「好きでも嫌いでもない」「見るだけなら可愛いと思う」だったのが「可愛い子は可愛いし、可愛くない子は何しても可愛くない」に考えが変わりました。職場は休みへの理解がある、大人が優しい、在園児の8割が素直で可愛いところがいいところ。在園児の1割がクソガキで1割の親がやばいところが悪いところ。

吐き出し、書きっぱなしが主になると思いますが、よろしくお願いします。